top of page
  • 執筆者の写真ict3711

2021-8-11 夏休みドローン体験講座 (ドローン飛行の仕組みを学び操縦を体験する教室)

更新日:2022年4月28日


ドローンがなぜ飛ぶか?を学び、パソコンでシミュレータを通して体験、その後実機を飛ばします。
ドローン体験講座

ドローンを飛ばします。まずは、基礎訓練、その後タイムトライアルに進みます。
ドローン体験講座

2021年8月11日、津市中央公民館ホールにて、パソコンでのドローン飛行のバーチャル体験と、実際に室内で飛行体験をしました。

最初になぜドローンは飛ぶか?飛行機は飛ぶか?ヘリコプターは飛ぶのかを学びました。

揚力わかったかな?

次に、パソコン上でのドローン飛行のバーチャル体験(シミュレータ)にて、飛行訓練をしました。

次に、実際のドローンの操縦体験:基本操縦をしました。

最後に、課題操縦(1分間のタイムトライアル)。

輪をくぐって、体感1分間でランディング。誤算が少ない子どもが優勝です。なんとジャストの子がいてびっくり!!

誤算が少ない人3位までを発表しました。(賞品なくてごめんなさい🙇)

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page